行政書士小川真事務所のブログ | 外国人ビザや各種許認可などの手続での悩みは埼玉県越谷市の行政書士小川真事務所にご相談ください。

行政書士小川真事務所
ブログ
2021年02月19日 [Default]
こんにちは!

今日はとても暖かいですね!お昼寝が気持ちよさそうな陽気です。
まだ午後の業務があるのでウトウトしないようにしなければ(^_^;)

さて、今週は在留資格更新に向けた打ち合わせや書類作成、在留資格変更の書類作成などをしております。
今日中には今抱えているだいたいの案件の書類が揃いそうなので、どうやら来週は申請ラッシュになりそうです。

在留資格の更新や変更などの申請先は、その方が住んでいる地域を管轄する入管に提出することになります。
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、新潟にお住まいの場合は品川にある東京出入国在留管理局
で受け付けてもらえますし、お住まいの各県に設置されている支局や出張所でも提出することができます。

弊所では上記にお住いの地域の方からご依頼をいただくことが多いので特にご依頼主さんから指定がない場合は品川の本局に
申請をしに行きます。
ただ今回は、ご依頼主さんから自宅の最寄りの入管で申請してほしいとの要望が重なり来週は栃木、群馬、品川に行くことになりました。
軽い一人桃鉄状態ですね(^^♪

こういったご要望がないとなかなか行くことがない場所ですので少し楽しみでもあります。
業務の合間にその土地の美味しいものを食べたいな〜とも思っております。
もちろん、感染対策を徹底して。

そのためにも、書類不備で出直しなんてことがないようしっかり書類チェックしなければ!
出張のご報告は次回にさせていただきます。

それでは!

PageTop