行政書士小川真事務所のブログ | 外国人ビザや各種許認可などの手続での悩みは埼玉県越谷市の行政書士小川真事務所にご相談ください。

行政書士小川真事務所
ブログ
2017年10月28日 [Default]
去る10月26日大田区役所1階にて行政書士による無料相談会の相談員をしてきました。
大ベテランの先生と2人での相談会でしたので私はほぼ何もせず隣で大ベテランの先生の相談の様子を聞いているだけに終始しましたが、大変勉強になる3時間でした。
相談内容のほとんどが相続や遺産に関するものでした。
やはり、みなさんにとっては感心の高い事柄なのだなと改めて感じました。
事前にそういった相談が多いのは聞いていたので私も勉強して相談会に臨みましたが想定外の質問もあり隣で聞いていて即座に答えが出ない場面もありましたが、そこは百戦錬磨の先生が落ち着て的確に答えている場面を目の当たりにし、さすがだなと感心させられてしまいました。
私もこれからより多くの経験を積み先生のように相談者の方の悩みをその場で解決してあげられる行政書士になれるよう日々研鑽に努めなければと気持ちを新たにさせられるいい経験ができました。
相談会は毎月1回区役所の1階で行っておりますのでお困りの事がありましたらお気軽にお越しください。


PageTop