行政書士小川真事務所のブログ | 各種営業許可などの手続きでの悩みは大田区の行政書士小川真事務所にご相談ください。

行政書士小川真事務所
ブログ
2017年09月03日 [Default]
こんにちは

東京都大田区で行政書士をしております小川です。

先日、タイトルにもある通り大田支部の新入会員懇談会に参加してきました。

私は、行政書士登録をしてから2年が経つのですが、これまで仕事の関係もありなかなか都合が合わず今回が初参加でした。

内容はというと、支部長の挨拶から始まり、行政書士の代表的な業務である建設業許可申請、風俗営業許可申請、入管業務、相続・成

年後見業務などの民事法務の業務の進め方や注意点などを先輩の方々がご自分の経験をもとに分かりやすく説明してくださいました。

その後、簡単な質疑応答を経て懇談会は終了し場所を変えて懇親会という流れでした。

この懇親会にも参加させてもらったのですが、この場で多くの先生とお話しや名刺交換をさせていただきとても楽しく時間を過ごさせてもらいました。

楽しすぎて懇親会解散後の3次会的な飲み会にも参加させていただき結局深夜まで飲んでしまいました。(笑)

みなさんとてもいい方達ばかりで、とても為になるお話や今後につながるようなお話を聞けて参加してよかったと思っております。

まだまだ駆け出しの新人なのでこのような会にどんどん参加しお知り合いが増えればうれしいな思います。

では今回はこのへんで!



PageTop