行政書士小川真事務所のブログ | 外国人ビザや各種許認可などの手続での悩みは埼玉県越谷市の行政書士小川真事務所にご相談ください。

行政書士小川真事務所
ブログ
2021年06月18日 [Default]
こんにちは!

関東も梅雨に入りジメジメした日が多くなってきました。
この時期が終わると夏がやってきます。当たり前ですが(^_^;)
私、暑いのが苦手なので今からビクビクしています。しかも今年は暑い時期が長いとも・・・。
覚悟しておきます!はい。

今週は、永住申請のご相談、就労ビザ申請の書類作成などをしておりました。

事務所で仕事をしているときは、これまでラジオを聴きながら仕事していることが多かったのですが
どうも話の内容に気を取られて集中できないことがありました。
かといって静かな状況でも集中することが難しく(;'∀')

事務所での作業中に集中できる方法はないかと考えていたところ以前、出先でPC作業をするためにカフェに入ったことを思い出したんです。
店内には心地良いジャズが流れていてコーヒーのいい香りも漂い作業がとてもはかどったんです。

ということで、さっそくYouTubeでカフェミュージックを検索すると、あるじゃないですか!
しかも5時間くらいジャズがかかりっぱなしのやつが!
再生してみると、うるさすぎず静かすぎずとてもいい感じの曲が流れるではありませんか!
そして、肝心の事務所作業もとてもはかどるという大当たり!

以来、私の事務所ではカフェのようなジャズが流れております。笑
ジャズには集中力アップの効果でもあるんでしょうか。

とういことでこのへんで事務所作業に戻ります。ジャズを聴きながら。笑

それでは!

PageTop